●2008年春の番組(4月〜6月)

今期のドラマは名台詞が沢山ありました。どの作品もよかったです。

トップセールス(NHK)

自動車セールスのお話。よいっすねー。時々挿入される昔の映像もよかったです。
「クルマを売ることは乗る人の未来を一緒につくること」などセリフも光っていました。
http://www.nhk.or.jp/dodra/topsales/

おせん(日テレ)

http://www.ntv.co.jp/osen/
鰹節を削ったり、お米を藁でたいたり、大根は面取りをせずに時間をかけて煮崩れしないように火をかけたりと、手間隙かけた料理が美味しそうでした。昔の家屋(一升庵)もとても重厚で、最近はこういう建物をなかなか見ることができなくて残念です。

チェンジ(フジテレビ)

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/change/
こんな首相がいるといいなー。こんなスタッフが回りにいると楽しいだろうなって感じの作品。痛快で面白かったです。