●佐川先生の本[その他]

孤塁の名人 合気を極めた男・佐川幸義

これは買わなくちゃ。
[rakuten:book:12783289:detail]

コミニケーション下手な人の為の、最初にやるべき習慣

http://d.hatena.ne.jp/favre21/20080324#1206318185

私達の人格にはP(Parent)、A(Adult)、C(Child)という3つの要素が誰にでもあり、それの強弱が個性でもあります。

  • P(Parent)というのは、父親が持つような厳格さや厳しさという側面。母親が持つような優しさや包容力といったものですね。
  • A(Adult)というのは、大人が普段使っている、合理的な物の見方や考え方といったものです。
  • C(Child)というのは、自由な子供が持っている奔放性のような側面と、優等生の子供が持っているような親に対する従順な態度ということです。

「それは、一旦、相手が望むようなストロークを返してやるという事です。そして、次に自分の言いたいことを冷静に伝えるという事です。」っていうのはためになりました。

トヨタが従量制自動車保険に再チャレンジ

http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2008/03/post-7f63.html
G-Bookを使って走行距離を把握、あまり乗らなかった月は保険料が安くなるという仕組らしい。

どうでもいい写真をNumberっぽくする

http://portal.nifty.com/2008/03/23/a/
下らないけど面白い。

世界一の”砲丸”作り職人の辻谷さん 「北京五輪にはウチの”砲丸”は提供しない」

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51265582.html

はなまるうどん、月額500円で毎日うどんを食べられる「うどん定期券」を発売

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080326_hanamaru_udon/
っていうより、商品を105円引きにするらしい。105円のかけうどん(小)なら0円になるよ。っていう話。

宗教・政治・思想など、ややこしいことを無理やり1行で表現すると…

http://labaq.com/archives/50951059.html
きれいにまとまっています。色んな考え方があるんだなー。って思いました。