●2008年冬の番組(1月〜3月)

このクールも面白い番組が沢山ありました。では、今回も勝手に表彰したいと思います。

テレビドラマ部門

エジソンの母(TBS)
http://www.tbs.co.jp/edison-mama/
このドラマはよかったです。教育と子育てについて新しい視点から挑戦していたと思います。
 
薔薇のない花屋(フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/rose/index2.html
野島伸司さんの脚本だからもっとドロドロしているのかと思ったけど、あっさりとハッピーエンドでした。
 
ちりとてちん(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/asadora/
NHKの朝ドラ。次回の作品もBS2 朝7:30から放送して欲しいです。URLからすると消えてしまうページなんでしょうね。
 
篤姫(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/taiga/
NHK大河ドラマ。これからの展開に期待してます。このURLも時間がきたら消えそう。

 

音楽部門

N響アワー(NHK)
http://www.nhk.or.jp/nkyouhour/
日曜日にゆったりすることができた番組。解説が素晴らしい。司会者が変わるのがとっても残念!