●amazonまつり

Amazonはやっぱり怖い そろそろ使うのをやめようと思う

http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20080312.html#p01
高木さんの日記。アマゾンでウィッシュリストに入れたデータは誰でも閲覧可能になっている可能性があるって話。気をつけましょう。

Amazonのすごいアクセス解析サービス

http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080312/amazon
ぼくはまちちゃんのブログに、さらなる手法が解説されています。

自分のサイトにアクセスした人の本名とメールアドレスを、Amazonがどんどこメールで送ってきてくれるよ! 親切だね!
(ただし、アクセスした人がAmazonを利用していて、ほしい物リストを公開している場合に限る)
↑ログインした状態なら、リストの作成・公開に関係なく送信されるそうです! 教えてくれてありがとう!

基本対策2:Windows標準のしくみでP2Pソフトの実行を禁止する

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080226/294814/?ST=security

無料アクセス解析ツール「Woopra」のダウンロード版がすごすぎる

http://web-marketing.zako.org/web-tools/woopra-free-web-tracking-analysis-tool.html

CNETが鉄道分野に進出、「鉄道コム」新設

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/13/18785.html

乗り換え駅の階段に近い車両が分かる

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/seeker/080311_42th/
東京、大阪、名古屋しかないのが残念です。