●朝刊太郎

朝刊太郎

http://hp.vector.co.jp/authors/VA020605/
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/010825/n0108253.html
新聞のようにレイアウトをしてくれるソフト。面白いですね。

ファイル共有ソフトの転送を完全匿名化してしまう「BTGuard」

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080310_btguard/

匿名プロキシサーバを経由することによって、転送中の相手から自分のIPアドレスを隠すことができるという通信匿名化サービスです。このサービス提供元はアクセスログを一切記録せず、さらに転送量制限もなし

全セクタ読み込みでHDDの寿命を延ばす「HDD Walker」

http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/hddhdd_walker.html

楽しく学ぶベイズフィルターの仕組み

http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/special/107bayes/bayes01.html
スパムフィルターについて解説されています。

やっぱり気になるスイッチ・オン! での性能変化

http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/selinux207/selinux01.html
SE Linuxを有効にした場合の性能評価をしています。そんなに性能劣化しないみたいですね。

NTTドコモiモードメールをPCで利用する「iモード.net」を開始

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0803/10/news074.html
利用料金は月額200円。あんまり使う人はいないと思います。

第5回 小型軽量ノート6台のキーボードを吟味する (1/4)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0803/10/news027.html
20万円前後のモデルの事を調査しているみたいです。

Amazon Web サービス入門

http://www.ajaxtower.jp/ecs/index.html
Amazonの情報は自分の好きなようにカスタマイズする事が可能です。こちらのサイトにメモがきれいに載っています。

Amazonではアソシエイトプログラムとは別にAmazonの商品情報を利用して独自のEコマースサイトを作成するためのAmazon Web サービス(AWS)を提供しています。ここではAmazon Web サービスが提供しているAPIを利用する方法を確認していきます。

具体例はこちら
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0703/06/news015.html