●私の人生ゲーム

私の人生ゲーム

http://www.takaratomy.co.jp/products/myjinsei/
タカラトミーに依頼をすると作成をしてくれるらしい。36750円。すごいなー。これで遊ぶ人がいるのかな?

株式投資は宗教なのか?

http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51223934.html
「なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方 」の藤沢数希さんのブログ。切り口が最高。面白い。

世界がキリスト教、仏教、イスラム教に分かれているように、株式投資にも大きく分けてみっつの宗派があるようです。
そして各宗派の信者たちは日々自分の信仰を広めようと活動しているみたいです。
その宗派は「短期売買デイ・トレーディング教」、「長期投資ファンダメンタル教」、「インデックス・ファンド教」です。
それでは順番に各宗教の教えを見ていましょう。

賢い身体 バカな身体 (単行本)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062144476/shouseikan-22
桜井 章一 (著), 甲野 善紀 (著) これは買わなくちゃ。

賢い身体 バカな身体

賢い身体 バカな身体

福田政権の無為と女性的資本主義について

http://blog.tatsuru.com/2008/02/12_1607.php
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51001780.html
内田樹先生のブログと小飼弾さんのブログ

かつてお茶を淹れるのは男の仕事だった

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080208/1006923/
中国茶の入れ方をやっています。

タバコ一箱1000円に値上げに? 喫煙者に大打撃か

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1092277.html
または、煙が出ないタバコの開発か、臭くないタバコを開発して欲しい。

東北大、「抜群教授」に特別手当 最高月20万円

http://www.asahi.com/national/update/0214/TKY200802140152.html

東北大学が新年度から、優れた業績をあげた現役教授を「抜群教授」に選び、月給を最高20万円上乗せする。国立大では初めての制度といい、学外から優秀な「頭脳」を獲得するとともにその流出を防ぎ、世界最高水準の大学を目指す。