●水陸両用の車

ohtsuki2007-12-27

水陸両用のリアル潜水カー sQuba

http://japanese.engadget.com/2007/12/26/squba-rinspeed/
かっこいいっすねー。

「伝える」と「伝わる」は、違う。

http://diamond.jp/series/nakatani/10010/
中谷彰宏の人生道場っていうコラムがありました。よいかも。

ユーロ導入の条件

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/a/112/
大前研一さんのコラム。ユーロを導入するのには経済的条件があるんですね。知りませんでした。

  • 最初の「財政赤字GDPの3%以下」などという条件を見ただけで、「ああ、我が日本は、とても導入することはできないのだ」と嘆きたくなる。日本の場合、国債を毎年30兆、40兆円と発行している。これではどうしようもないではないか。ほかにも、物価上昇率・為替・金利でも、日本から見たら非常に厳しい条件が付けられている。
  • つまりルールを持ったところが勝ったのだ。逆にルールなき国、わがままし放題にお金を使ってきた国は敗北した。

対クリスタル裁判、ダイヤモンド社の勝訴確定

http://slapp.jugem.jp/?eid=126
いわゆる偽装請負の話。

フリーオ駆逐の最終兵器、「合法外付けチューナー」の胎動

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071225/290226/
どうなるんでしょうね。

Web素行調査

http://detective.kayac.com/
お遊びページ?