●略地図を簡単に書く方法

★━━━━━━━━━ パソコンニュース ━━━━━━━━━━━━━★

ALPSLAB 略地図

http://yuru.alpslab.jp/
これすごい! 略地図が簡単にかける。

圧縮新聞

http://pha22.net/comp/
3件だけ今日のニュースを表示する。リロードをすると別のニュースを表示する。面白いアイデアですね。

任天堂DSソフトってどうやれば作れるようになるのでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1196950057
へー。って思いました。

★━━━━━━━━━ 経済ニュース ━━━━━━━━━━━━━★

通貨データベース

http://www.zyoutou.com/report/currency/database.html
各国の為替動向が一覧になっています。わかりやすいです。香港ドルは変わってないんですね。

書評 - 投資信託にだまされるな!Q&A

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50965974.html
danさんが書評を出してます。この本はいいらしいですね。

読者が本当に知りたいのは、投資信託という一般名詞にだまされない方法では実はなく、今自分が買おうとしている、あるいは買ってしまった投資信託にだまされていないか、そしてもしだまされていたのだとしたらどうしたらよいかということなのである。

コンパクトシティ」こそ高齢化社会のトレンド

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/111/
森永さんのコラム。九州新幹線ができると博多と熊本が35分になるらしい。熊本の消費者が博多に行っちゃうねー。って話。道が新しくなると商圏は大きく様変わりしますね。

★━━━━━━━━━ 身体ニュース ━━━━━━━━━━━━━★

李保華老師馬貴派八卦掌東京講習会のお知らせ

http://maguibagua.com/Rx%20schedule.html
甲野先生のサイトから知ったのですが、八卦掌の講習会があるそうです。毎回5000円。来年の一月から東京にて。

空手雑感

http://plaza.rakuten.co.jp/hirakawadesu/diary/200712090000/
アルファ・ブロガーに選出されていた平川さんのブログ。渇いた良い文章ですね。

イタリアンはどうして美味しいの?

http://blog.tatsuru.com/2007/12/08_1716.php
内田先生のブログ。色んな食材をガシガシ使って研究するって事が大切なんですね。