●静岡県のイベント情報

静岡県のイベント情報

http://www.at-s.com/bin/even/
ここはわりと便利だと思う。理想を言えばもっと検索とか、自分の興味のあるテーマにしぼったオリジナル画面の作成とかができるとうれしい。

「救命法」の歌

http://www.shizuokaonline.com/local_east/20070621000000000017.htm
ボイスキュー(FM三島・函南)で流れているらしい。よくラジオは聞いているけど一度も聞いたことないぞ。

06年1級シャトー、1本5万円を超す強気の価格

http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/drink/wnews/20070628gr07.htm
高い! もう飲むことはできない金額。

NHK・驚くべき厚遇 職員の平均年収1163万円

http://news.livedoor.com/article/detail/3202280/
すごいなー。NHKって高収入ですね。民放みたい。

中国がエベレストに高速道路を建設

http://slashdot.jp/articles/07/06/19/2330219.shtml
やめてほしいですね。でもやるんだと思う。何合目までできるのかな?

めちゃモテ日本

http://blog.tatsuru.com/2007/06/27_1049.php
内田樹さんのブログ。面白い。CanCanがなぜ売れるのかという話から憲法9条の話へ。すごい展開。

PDFファイルを使った新手の株価操作スパムが登場。証券リポートを装い株価をつり上げ!

http://opentechpress.jp/security/07/06/25/072235.shtml
優秀な攻撃方法ですねー。

仕事の優先順位をすばやく直観的に決定する方法

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070626_how_to_prioritise/
これいいかも。4つのマスを作って、重要、普通、戦略的に重要、落としてもいいという風に分けるみたい。
早速やってみたけど、落としてもいい仕事が一番楽しそう。

職業で文体はこう変わる

http://portal.nifty.com/2007/06/21/a/
弁護士の方のやつは面白い。警察や落語家もきっと面白いと思う。