●元気があれば何でもできる!

元気があれば何でもできる!

猪木さんの新刊。男のVシリーズだそうです。

東大合格者ランキングは正しいのか?――常に分母は何かを考えよ

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0705/22/news008.html
山口揚平さんのコラム。面白かった。

日立が“脳インタフェース”の実用化へ向け、「世界最小」の脳活動計測器を開発

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070522/271877/
「ブレイン・マシン・インタフェース(BMI)」というらしい。キーボードやマウスを使わずに、脳の活動だけでコンピュータなどを操作するためのインタフェース。写真を見る限りは売れそうにないデザイン。仕事で使うと頭が痛くなりそう。

新キャラ「民主くん

http://www.asahi.com/politics/update/0522/TKY200705220433.html
民主党のマスコット案。これはひどすぎる。

個人事業にかかる税金あれこれ

http://webos-goodies.jp/archives/51146314.html
あとで読もうっと。

Yahoo!PHPエンジニアを雇う時に聞く質問

http://www.ideaxidea.com/archives/2007/05/yahoophp.html
PHPの実力チェックをするにはいいかも。

メールにファイルを添付するとPDFに変換して返してくれる『KoolWire』

http://www.100shiki.com/archives/2007/05/pdfkoolwire.html
サーバでやってくれるソフトが増えてきましたね。

WindowsXPのデスクトップ、タスクバーから言語バーを消す方法

http://www.popxpop.com/archives/2007/05/windowsxp.html
これいいですね。さっそくやろうっと。

HTML/CSSの構文チェックができる便利な無料ツール『bkhvalid』

http://www.popxpop.com/archives/2007/05/htmlcssbkhvalid.html
この手のソフトは沢山ありますが、どれが一番いいのかなー?