●実物大ガンダム

実物大ガンダムが7月、富士急ハイランドに登場

http://www.asahi.com/culture/update/0520/TKY200705200116.html
はじめての試みなのでしょうか? 今まで他の遊園地ではやらなかったのかな?

国内で車売れない危機打開策 トヨタ本気でアイデア募集

http://www.j-cast.com/2007/05/18007623.html

国内の自動車需要(全需)は、2006年度の軽を除いた日本国内の新車販売は前年度比8.3%減の358万台と、29年ぶりの低水準だ。登録車市場の低迷の原因としては、経済性や実用性を求めて軽自動車に人気が移っている影響とされてきた。しかし、軽を加えても同4.1%減の561万台であり、国内市場全体が収縮していることが鮮明になっている。

ってことが原因ではなくて、周りの友人との会話から考えると「トヨタ」ってことで人気がないんじゃないのかな?

呼吸で発電するウェアラブルUSB充電器

http://japanese.engadget.com/2007/05/18/wearable-usb-breath-charger/
イデアは素晴らしい! 人間の温度を使って電気を発生させるとか、いろいろあるんでしょうね。

LDの生産が全世界で終了。最終プレスは川中美幸

http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/44602/
レーザーディスク。まだ作っていたんですね。

富士山頂、「第2の研究人生」 測候所貸付先を公募

http://www.shizushin.com/local_social/20070519000000000008.htm
貸し付け期間は2007年7月1日〜2010年6月30日。

マンガのノーベル賞

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070522AT3S2200G22052007.html

麻生太郎外相は22日の閣議後の記者会見で、優れた外国人漫画家を表彰する「国際漫画賞」を創設すると発表した。

へー。なんだかなー。