●起業するために必要なモノ

日本社会で起業するため本当に必要な9つのモノ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070331_business_real/
なかなか面白い読み物でした。

倒産情報

http://www.tsr-net.co.jp/new/sokuho/index.html
http://www.tdb.co.jp/tosan/jouhou.html
こんな情報があるんですね。知らなかったー。

ハイスピードカメラでとらえた日本刀で試し斬りするところのムービー

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070330_tameshigiri/
試し斬りをしているところの動画がYouTubeにのっています。たまごなどを斬っています。シュバ!

血液をO型に変える酵素ハーバード大などが開発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000101-yom-soci
O型って便利なんですね。

90億円を大学に寄付する夫妻

http://hidetoshi-iwasaki.cocolog-nifty.com/1/2007/04/post_e0a1.html
Yahooの創業者が大学に90億円を寄付したらしいです。すごいですねー。

コーヒー1杯で「宿泊」 「マック難民」が急増

http://www.j-cast.com/2007/03/30006518.html
これまたすごいニュースです。単価が安いところに移動をしているらしい。

フューチャリスト宣言」(梅田望夫茂木健一郎共著)

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20070401
宣伝文句はすごい勢いのある単語が並んでいます。

インターネットによってすべての人に学ぶ可能性がひらかれ、ブログが名刺になり、ネットでの評判がパワーとなる。過去に何をなしたかではなく、いま何ができるかだけが勝負の「新しい世界」の到来。日本社会との齟齬はないのか? 談合型エスタブリッシュメント社会をぶち壊し、新世界の側・ネットの側に賭けよう。未来創造の意志をもって疾走しよう。フューチャリストの二人が、ウェブのインパクトと無限の可能性を語り倒す。

疾走するのはいいや。「みんなと、のんびり、ゆっくり歩く」ってのがいいな。

東京ミッドタウンガイド

http://plusd.itmedia.co.jp/d-style/articles/0703/30/news072.html
六本木にできたんですね。特に行く事はないと思いますが、一応メモ。

Sleipnir」「Grani」でカスタマイズ可能な公式スタートページ開始

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/04/02/15273.html
一応メモ

Yahoo! Mail APIが公開

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/03/30/360.html
お仕事に使えそう。一応メモ

アドホックで無線通信を可能にする『WiPeer』

http://www.wipeer.com/
無線LAN同士で情報のやりとりが可能になるソフト

カレンダーソフト・デスクトップカレンダーのレビューの一覧

http://www.ariel-networks.com/blogs/tokuriki/cat36/cat30/post_25.html