●議員報酬

横浜市議会議員は上場企業の社長待遇!

http://blog.sinsinmaru.com/archives/15730034.html
http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/
選挙が近いので色んな方に選挙協力を頼まれています。そもそも市議会議員っていくら位もらっているのかなって思って調べてみました。何だかんだで年収3000万円らしいです。本当かなー?他の公務員もすごいっすね。税金なんだからもっと低い金額でいいと思いますよ。

第68回“東京都の銀行”、巨大赤字の真相

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/column/a/70/
大前研一さんのコラム。面白かった! 大前さんいいよねー。青島さんに都知事選で惨敗したんだね。選挙って難しいなー。

彦龍さんのネットラジオ

http://live.ladio.livedoor.com/special/hikoryu/
あのラーメン屋の龍彦さんの語りが聞けるらしいです。

最優秀アンチウイルス・ソフトは「AntiVirusKit」,最下位は「Microsoft OneCare

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070305/263800/
ちなみにMSのウイルスソフトの認識率は82.4%らしい。個人的にはフリーのAVGを利用中。

動画検索エンジン

http://www.fooooo.com/
色んなものが出ますね。2356万個の動画から検索可能らしいです。

Google Mapsで超ズームを実現する裏技

http://www.ideaxidea.com/archives/2007/03/google_maps.html
すごい隠し技があるんですね。

次のYouTubeはこれだ!簡単に文書が共有できる『Scribd

http://www.100shiki.com/archives/2007/03/youtubescribd.html
使ったことはないけど一応メモ。何でもflashにする時代になっていくなー。