●カフェレストラン タカチホ

ohtsuki2007-03-02

カフェレストラン タカチホ

http://www.takachiho.com/
昔、むかーし、非常にお世話になった千葉のタカチホコーヒー。今でも当時購入させて頂いたドリップポットを愛用しています。自家焙煎珈琲の販売体制ができたそうです。ネットで注文できますのでさっそく購入せねば!

最強のyoutubeダウンローダ「ebot Lite」

http://d.hatena.ne.jp/ama2/20070228/1172673999
キーワードでひっかけて色々収集するらしい。使った事はないけど一応メモ。

oreseg(オレセグ)-仕事しながら動画を観たりするサービス

http://oreseg.com/
使ってみたら割と便利でした。猪木さんの「道」がありました。YouTubeから持ってきて一覧にしているんですね。

R25」を毎週欠かさずPCで読む方法

http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=432
adobeとは別のソフトのインストールが必要みたいだけど、いいかもしれませんね。

Wikipedia創始者が3月に来日、公開質問を受付中

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070301_wikipedia_question/
だいぶ質問が増えてきましたね。質問もwikiで募集するっていうのは面白いです。

世界中で起きている災害や事故の情報を見られるサービス「AlertMap」

http://gigazine.net/index.php?/news/20070301_alertmap/
google mapと一緒になってほしいなー。

コデン「イヤースコープGXL」

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/03/02/538.html
24000円程度。自分で耳かきをする時に自分の耳の中を見れるみたい。

カッターレース今春で幕 「海人祭」伝統のイベント

http://www.shizuokaonline.com/local_east/20070302000000000024.htm
沼津の海人祭っていうお祭りでの伝統行事がなくなるのは寂しいですね。JCの人は大変だろうなー。

ドラえもんの第一話が読める

http://doraemon.yahoo.co.jp/base/comic/index.html
yahooのサイトから読めるらしいです。専用のビューワーがダウンロードされるみたい。