●クレジットカードの伏字について

クレジットカードの伏字について

http://www.nutsecurity.com/?date=20070222
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20041025/151691/
カードのお客様控えには、カード番号と有効期限が記入されている場合が多いですね。控えは必ず破いてから捨てましょう。アメリカでは「カード番号は下4桁のみ表示する」というように法律で制定されているみたいです。日本も早くそうして欲しいです。

三洋電機、粉飾決済

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070223-00000374-reu-bus_all
弱り目に祟り目。もうだめかもしれませんね。今日の下げは20%。

ストップ安の値幅制限

http://www.nomura.co.jp/terms/japan/ne/nehaba.html
値幅制限って株価によって違うみたい。知らなかったー。

個人情報流出の事実はない」元社長ら逮捕で「ゆびとま」がコメント

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/02/22/14857.html
本当にそうだといいんですが。持っている個人情報としては超一級ですので、流出しなければいいなー。

判例データベースサイト

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/yokatta/17229.html
判例に個人情報が載っていたらシャレにならないなー。と思って見てみたらそんな事はありませんでした。「被告人AがBしてCがDして」みたいな暗号チックな記述になっていました。

囲碁ソフト用の新アルゴリズムは「スロットマシン」がヒント

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/22/news054.html
コンピュータは「神の一手」を打てるのでしょうか。はたまた故人を再現することはできるのでしょうか。

エスプレッソだけじゃない - ラテ・カプチーノも全自動化のコーヒーマシン

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/22/393.html
82000円以上するみたいです。でも業務では使えないんでしょうね。勉強不足なため、どういう機械がいいのかサッパリ分かりません。

月刊少年ジャンプ、7月号で休刊決定…部数低迷により

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20070223i506.htm?from=main5
もう全く読んでません。「闇狩人」は面白かった。

mihimaru GT ドラえもんの主題歌「かけがえのない詩」

http://www.oricon.co.jp/music/interview/070221_04.html
ミヒマルが歌うんだ。へー。聴きたいなー。