●風邪に効くカクテル

ohtsuki2007-02-05

風邪に効くカクテル

http://202.32.166.65/wnb/question-answer/qa-details/nqa023.html
http://secondlife.yahoo.co.jp/gourmet/master/article/f103ohiro_00075.html
風邪をひきました。調子が悪いです。困ったものです。薬を飲まずに治してみたいので色々やっています。そうだ!カクテルを飲んで治してみようと思い立ちました。
サントリーのページの紹介では、ホットカンパリ。ホットシャルトリューズ。ホット・バタード・ラムなどがいいみたい。
ホット・バタード・ラムは富士の寺田先生に頂いたことがあります。正に絶品でした。角砂糖はもちろん、他の素材全てにおいて寸分の隙もない気の入れようだったのを記憶しています。
ホットカンパリ、ホットシャルトリューズとも作ったことがないので、今日やってみようと思います。

寺田先生のバー エルドラド(El Dorado)のページ

http://www2.wbs.ne.jp/~freedom/page010.html
富士市松岡にあるバー。とっても素敵なバーですね。「黄金郷」の名にふさわしい味わいを堪能できると思います。