●修善寺

ohtsuki2007-01-03

修善寺でまったり

毎年1月3日は、友人と一緒にのんびり温泉に行っています。今年は修善寺に行ってきました。車で30分。あっという間に着いてしまいます。なんでも今年は1200周年のイベントがあるそうです。きっと混雑するんでしょうね。
駐車場は400円〜800円。うまくやれば無料でとめる事ができますね。
今年は「宙(そら)」という温泉にしました。日帰りで2000円。ちょっとお高いですが、バスタオルとフェイスタオルを貸していただけ、石鹸関係はこれでもか!という程あります。露天も心地よく雪があったらもっと最高!という感じです。お客さんが全くいなかったので、のんびりゆっくり出来ました。

宙(温泉)
http://www.kinryu.net/sora/

湯川食堂(修善寺では有名なラーメン屋)がリニューアルしていたので入ってみました。今年初ラーメン。
http://r.tabelog.com/shizuoka/rstdtl/22001155/

修善寺の地図
http://www.wbs.ne.jp/bt/shuzenji/yadoichiran2.htm

修善寺観光協会
http://www.shuzenji.jp/

皇居・吹上御苑5月に公開

http://www.sankei.co.jp/shakai/koshitsu/061130/kst061130002.htm
5/4,5/5に限定200名に一般公開されるらしい。まず行く事はできないでしょうね。

GyaO中村俊輔が所属する「セルティック」のダイジェスト番組を配信

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/16731.html
これは割りと見たいコンテンツかも。

Fedora Legacy Project がサービス終了へ

http://slashdot.jp/linux/article.pl?sid=07/01/01/104206
サーバを立てるならCentOS、実験するならFedoraってところなんでしょうね。

niftyに偽装した悪意のあるサイトが登場

http://slashdot.jp/security/07/01/02/2328207.shtml
気をつけましょう。

D言語1.0リリース

http://slashdot.jp/developers/07/01/02/2321220.shtml
ネタかな? 特に追うつもりなし。

EasyCleaner

http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html
コンピュータの不要なレジストリやテンポラリファイルなどを削除するツール。割といいかも。