●検索結果を画像で表示できる「MARSFLAG」

検索結果を画像で表示できる「MARSFLAG」

 http://www.marsflag.com/
 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/8796.html
 TOPページがサムネイルで出るのは面白いですね。
 さっそく、「おれさま新聞」を検索してみたけど、ひどい結果です・・。

Linux Perosnal Workstation

 http://www.lain.org/winglab/Works/book.html
 Vineの画面を使って解説をしている。全315ページ。
 下手な本を買うくらいならこれを読むだけでいいかもしれない。

Seesaa、プライバシーポリシー改定のお知らせ

 http://info.seesaa.net/article/2313242.html
 「個人情報の保護に関する法律」対策のため、いくつか変更になったらしい。
 クレジカットカード番号まで集めるらしい。こんなBlogいやだ!

宇多田ヒカルのBlog

 http://www.u3music.com/message/index.php?m=1&d=2005030818092j.xml
 英語のメールの文章の書き出しと終わりの書き方を教えてくれています。
 英語の教育番組に出てきたら、とっても視聴率取れるんだろうなー。
 話も面白いし。

モバイル機器の指紋認証バイスに頼ってはいけない

 http://blog.sakichan.org/ja/index.php/2005/03/05/dont_trust_mobile_biometrics
 シリコンやゼラチンを使って偽装指を作成することが可能らしい。
 「グミ指」っていうらしいですね。 
 指紋とパスワード両方使った方がセキュリティが上がるんでしょう。