●ドコモ、新FOMA「700i」シリーズ発表

ドコモ、新FOMA「700i」シリーズ発表

 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/22448.html
 今、使っている携帯はそこそこ「電話として」使えているので文句は
 ないのだけど、写真と動画の撮影がメンドウなんだよね。
 また購入対象機器の選定をしてみようかな? でもFOMAって使えないんだよね。

 携帯も購入する前に使えるっていうサービスをやらないかな?
 せめて2日間は使ってみないと、その携帯が今の携帯を変更するだけの
 価値があるのかわからんですよ。

Mini Keyboard III 日本語版

 http://www.plathome.co.jp/detail.html?scd=11650375
 おっ。いつのまにか9240円になっている。発売当初は7000円で売っていたのに
 14000円くらいになって、今度は9240円か。
 2003年1月22日からの販売実績数が3,238台ってのも気になるなー。

 このキーボード、小さいけどWindowsキーやカーソルもあるのでノートパソコンに
 なれた人にはおすすめ。配列はVAIO風なのだ。

●セキュリティ関連

RealPlayerにセキュリティ機能バイパスの脆弱性

 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/02/news021.html
 バージョン10.5で脆弱性があるらしい。パッチはまだみたい。
 とりあえずあやしい.rmは開かないようにしよう。

米研究者、イモビライザーのクラック方法を発見

 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0501/31/news071.html
 おいらの車にはついていないから、関係ないけど、大変そうだね。
 

認証用RFIDタグの暗号が破られ、なりすましの危険性が実証

 http://slashdot.jp/security/05/01/31/2230251.shtml?topic=28
 ここの書き込みにけっこう細かい内容が書かれている。

●読み物(あー。また読む資料が出てきた)

第3回 ISMS適合性評価制度を学ぶ (1/4)

 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0502/03/news001.html

Apache 2 with SSL/TLS: Step-by-Step, Part 2

 http://www.securityfocus.com/infocus/1820

NET&COM 2005速報「システム開発は人間を知ることから」、イトーヨーカードーの鈴木CEO

 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/WAT/NEWS/20050202/155627/