SBS学苑のつぼ講座

●つぼ講座
SBS学苑で開講されていた一日講座に行ってきました。
「家庭でできるつぼ講座」です。 
 
HPがないんですよね。HPがあればもっと人が集まったと思うんですが、
参加人数は3名! 色々な催し物に参加してきましたが、最小人数です。
でも、逆に人数が少なくてよかったかもしれません。先生が一人で、素人を
相手にしているため、これ以上多かったら指導が行き届かなかったと思います。
 
ちなみに先生は、熱海の東海医療学園専門学校附属施術所・所長の矢田先生でした。
とっても若い先生でした。 3000円で診てくれるそうなので、今度の休みに
行ってみる予定です。
 
東海医療学園専門学校附属施術所
 http://www.tokaicom.ac.jp/
 
●野口先生の公開講座
今回で4回目になります。90名程度の参加。竹ひごを使った稽古をしました。
自分の力を捨てて(自我を捨てて)竹ひごの力を迎え入れる稽古でした。
「自宅でやるんだよ〜」と先生に言われたので、さっそく買ってきました。
6本で120円。20円のやつがシナリが強すぎず、弱すぎずいいみたいです。

 身体教育研究所
  http://www.keikojo.jp/